レーシングコックピットがあるウェブ制作会社。時には遊びも全開で!

Share this post

車好きが繋がれる、そんな仕事の在り方もいいかも!!

私さいとうの趣味が高じて、オフィスにレーシングコックピットが現れました。
仕事の息抜きに、ドライブが楽しめます。
お客様とのコミュニケーションとしても、話のネタに詰まった際の話題としても利用しています。
防音室内に機材を設置していますので、多少の音なら近所迷惑にもなりません。

fiikaに仕事の相談に行きたいけど、きっかけが見つからないという方は、
ぜひ「レーシングコックピット見たんですけど仕事お願いできますか?」とお声がけください(笑)

仕事も、遊びも真剣に、だけどしっかり割り切って取り組んでいます。

Fanatec GT DD PROとTrackRacer TR8 Proがある会社

今回、会社に現れたのは、Fanatec社製のハンドルコントローラーGT DD PROと、モニターや機材を固定するコックピット。
ダイレクトドライブという、ハンドル軸上に直接モーターがあるハンドルユニットです。
実車とそっくりとまでは言いませんが、かなり車に乗っている感じに近いためサーキットを本当に走っているような錯覚と、没入感に浸れます。

サイドブレーキと、クラッチペダル、マニュアルシフトがないので、ゆる~くカンパ募集中です!
現在は、以下の写真に加え、ロードセルブレーキやシフターも導入しているので、Hパターンの7速ギアまで使えるようになりました! あとは、サイドブレーキのみ!

IMG_20220601_180710.png
IMG_20220601_180721.png
IMG_20220601_180817.png
IMG_20220601_180800.png

防音室があるオフィスだったが活用できていなかった、、、。

代表が、車が大好きなのは言うまでもないのですが、契約したオフィスに防音室があったことが会社にレーシングコックピットが設置された最も大きな要因です。

共通の趣味や話題がある方とお仕事の話だけではなく繋がりたい気持ちと、
家に帰って、黙々とゲームを楽しみ、家族から冷遇されないために設置されました(笑)

話題作りが大きいのですが、おそらくバズることはないでしょう、、、。
もし、あきる野オフィスにお越しの際は、レーシングコックピットに腰を掛けていただき、ハンドルをぜひ握ってみてください!

Share this post

NewtMade in Newt